2012年11月06日

浦添市前田 『フランス食堂』

本日は、takeさんと男二人で(笑)フレンチを食べに行ってきました。

お昼からフレンチなんて贅沢~!!といきたいところですが

このフランス食堂はフレンチなのにビックリするような価格でランチを頂けます。

なななんと、ランチが790円!!

フランス食堂看板

いつもよりは、ちょっぴり贅沢ですが、驚きの価格です。

実は以前にもこちらに来たことがあるのですが、その時はあいにくの

定休日で入れませんでした・・・

フランス食堂外観

その時の写真、水曜日は定休日です気を付けて下さい。

さてさて、790円でどんなフレンチを頂けるのか・・・

フランス食堂ランチメニュー

ランチはたぶん日替わりで3種類から選べるようです。

今回私は『豚ロースのしゃぶしゃぶ5種野菜のデミソース』を選んでみました。

因みにtakeさんが『グルクンのソテー黒豆と大豆のソース』をチョイス!!

+100円でドリンク付きになるようです。

まずはポタージュスープが運ばれてきました。

フランス食堂ポタージュスープ

少し薄味でしたが、手作りのポタージュは美味しかったですよ。

フランス食堂リンゴのブリュレ

次に出てきたのはリンゴのコンフォート、とても美味しかったけど、

私的には、食後に頂きたいような感じがしました・・・美味しかったんですよ!!

しかし、前菜があるところがフレンチらしい、お洒落な気分に浸れます(笑)

そして、メインの登場です!! ジャジャ~ン!

豚ロースのしゃぶしゃぶ

これが私が頼んだ『豚ロースのしゃぶしゃぶ5種野菜のデミソース』

ワンプレートの中にサラダとちょっとしたパスタの付け合せがありました。

パスタが・・・・少しさみしい感じはしましたが、デミソースは美味しかった~!!

『グルクンのソテー黒豆と大豆のソース』

こちらがtakeさんが頼んだ『グルクンのソテー黒豆と大豆のソース』

一切れ頂きましたが、これは美味しい!!

沖縄ではほとんどから揚げのような調理方法しか見ないグルクンですが、

白身魚はやっぱりソテーにしたら美味しいんですね~、ソースも抜群でした。

次回は絶対、魚をチョイスしようと心に決めました(笑)

ご飯付き

あっ!!忘れてました、ご飯付きです(笑) かわいいお花のふりかけがかかっていました。

量的には、ご飯もなかなか大盛りな感じで、男の人でも満足できる量だと思いいます。

実際、私とtakeさんも量的には満足できたと感じました。 

お近くに寄った際は是非行ってみて下さい。

浦添市前田 『フランス食堂』店舗情報

住所・所在地/ 沖縄県浦添市前田1丁目5−6‎
営業時間/ ランチ11:30~14:30
        ディナー今回はランチしか行ってないのでわかりません。
定休日/ 水曜日
電話番号/ 070-5497-9702
駐車場/ なし?


大きな地図で見る

ブログの応援よろしくお願いします!!
あなたの応援のおかげで頑張って記事が書けます
ランキング1位を目指して毎日頑張らさせて頂いております。
下にあります(沖縄情報)もしくは(沖縄人気ブログランキング)クリックで
あなたの投票を頂けます。どちらか、もしくは二つクリックしてください。
※クリックは各種一日一回有効です。二個なら二回
応援よろしくお願いします。 これからも良い記事が書けるよう頑張ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄 ブログランキングへ


弊社ホームページはコチラをクリック>フロンティアジャパンHP
フェイスブックもやってます>フロンティアジャパンFBページ



同じカテゴリー(沖縄グルメ・スポット)の記事
格安ドミトリー
格安ドミトリー(2013-04-26 09:45)


Posted by フロンティアジャパン at 16:48│Comments(0)沖縄グルメ・スポット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派