2012年08月16日

ローカルビジネスのfaxebookページについて・・・

浦添商業やりましたね!!!さぁ仕事をはじめましょう(笑)

最近、私は弊社のフェイスブックページのファンを増やすべく

日々奮闘しているのですが、なかなか難しいですねガ-ン

浦商のようにうまくはいきません・・・

色々、ネットや書籍を通して勉強しているのですが、この1週間はあまり動きがありませんでした(笑)

ただ、facebookを通してブログのアクセスアップにつながったことは間違いありません。

因みにfacebookページとは、普通のアカウントのページではなく、

皆さん一度は見たことがあると思いますが、会社や企業・グループ等が運営しているページの事です。


フェイスブックページ

ファンを増やすために今私がやっている事


① 弊社ホームページのトップページにフェイスブックのlike BOXを設置しました。

② ブログにも同じく記事の最後にlike BOXを設置しました。

③ ホームページとブログにfacebookに誘導するようなバナーを配置

④ ブログの食いつきの良さそうな記事を弊社facebookページでシェア

⑤ ④でシェアした記事を私自身のアカウントでシェア




こんな感じでしょうか、like BOXに関しては本日設置したばかりですので、

今後の反応を楽しみにしております。

私的には⑤が一番反応が良かったように感じています。

投稿する記事にもよりますが、反応しやすい記事の場合だと、

普段のブログアクセスの3、4倍ほどに上がります。

今後、弊社のfacebookページのファンが増えてきたら、面白い企画などを

やってみたいと思っております。

このブログを読んでくれている人の中で、facebookページを利用されている方が

いましたら、どういう風にファンを増やしているのか教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

ブログの応援よろしくお願いします!!
あなたの応援のおかげで頑張って記事が書けます
ランキング1位を目指して毎日頑張らさせて頂いております。
下にあります(沖縄情報)もしくは(沖縄人気ブログランキング)クリックで
あなたの投票を頂けます。どちらか、もしくは二つクリックしてください。
※クリックは各種一日一回有効です。二個なら二回
応援よろしくお願いします。 これからも良い記事が書けるよう頑張ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄 ブログランキングへ


弊社ホームページはコチラをクリック>フロンティアジャパンHP
フェイスブックもやってます>フロンティアジャパンFBページ



同じカテゴリー(webネタ)の記事
アフリエイト
アフリエイト(2014-07-15 11:13)

ボスが死んだ!
ボスが死んだ!(2013-06-21 09:21)

皇居に侵入
皇居に侵入(2013-04-17 09:18)


Posted by フロンティアジャパン at 17:11│Comments(0)webネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派